2005年08月 → 戻る  
 
カフェ・トレイン発車! 2005.08.14  


 8/21(日)まで仙台市内のカフェと雑貨店7店鋪で絵本の原画展を開催
しています。展示しているのは東京にある「スカイフィッシュグラフィック
ス」で出版した作家の作品です。それぞれ個性的な作家ばかりで、絵本だけ
でなく雑貨もいろいろ並んでいます。火星の庭ではペヨーテさんの絵、モ
ビール、ステンドグラス風作品など展示しています。
                   


                   
 「火星の庭の鳥」をイメージして搬入2日前まで制作してくれたという作
品は、不思議なことにお店にぴったり。鳴き声や羽ばたきも聴こえてきそう
です。鳥たちは美しくも不思議な佇まいで、火星の庭に溶け込んでいます。
皆様もぜひ見に来て下さい。
                   

                   
 オープニングにわざわざいらしてくれたペヨーテさんご本人も不思議な空
気の持ち主でした。東京へ帰る日、ペヨーテさんと火星の庭スタッフ、絵本
の主人公ナッツが描かれた絵をプレゼントしてくれました。その日の朝ホテ
ルで描いてくれたものです。
                   

                   
 ペヨーテさんの絵本「ナッツのおつかい」は一見コミカルなタッチで軽め
に見えますが、読んでみるとなんだか深い、じんとくるお話なのです。なん
と火星の庭にある全冊にサインとそれぞれに違うイラストを描いてくれまし
た。これはおすすめですよー。
                  
他のカフェで開かれている原画展も好評です。私も他の展示を見たくてたま
らないのですが、お店があるとなかなか外へ出られないものです。でも期間
中に全部行きたいと思います。
                  
絵本のご購入希望の方は、メールでお申し込み下さい。


△最新の庭番便りへ戻る


 
 
 


宮城県公安委員会許可第221000000659号 書籍商全国古書籍商組合加盟店
copyright(C)2000-2005 火星の庭 all right reseved